月色少女に魅せられて

ポケモンとSSを書きます

ブラッキーオタクが挑む初めて♡の10partners大会【後半】

前回の記事の続きです

前回→http://ecodaren-poke.hatenablog.com/entry/2016/11/03/122415

 

 

以下敬称略

 

⑦vsまいなす

(え)f:id:ecodaren_poke:20161113194816g:plainf:id:ecodaren_poke:20161113194825g:plainf:id:ecodaren_poke:20161103121018g:plain vs f:id:ecodaren_poke:20161113194911g:plainf:id:ecodaren_poke:20161113194922g:plainf:id:ecodaren_poke:20161113194825g:plain(ま)

手で抑えることで有名なイケボのお兄さん

たいそんくんとかなり似たパーティだが、こちらのパーティはそれとはまるっきり違う形に落ち着いた

ぼくは自由枠にはポリゴン2を持っていったのだが、まさかの自由枠被りが発生。いやあ運命、感じますよ。ただこのポリゴン2、くっそ刺さってました(ぼくに)

忘れ物発覚で1度通信が切れたので、その隙に毒々を採用するかめっちゃ葛藤してましたが

^え^「男じゃねえよなぁ!?」と部屋で1人叫びそのまま対戦に挑みました。当たり前である

電磁波を入れてナットでハメるルートを狙うもナットにも電磁波が入り絶望、泥沼の中挑発との択に勝ちギリギリの勝利を得ました  【6-1】

 

 

⑧vs劾流

(え)f:id:ecodaren_poke:20161103120710g:plainf:id:ecodaren_poke:20161102223730g:plainf:id:ecodaren_poke:20161113195113g:plain vs f:id:ecodaren_poke:20161113195147g:plainf:id:ecodaren_poke:20161103121018g:plainf:id:ecodaren_poke:20161113194911g:plain(が)

今大会トップクラスの実力者

同じボーマンダ使いとして密かに目標としていた彼と戦えたことに感謝💪

なんとしてもここを勝って勢いをつけたいところでした。そんなこんなで選ばれたのはギャラドス。マンダじゃないんかーい、と?うるせえ俺は勝ちてえんだよ

結果として、メタ張りという点では今大会の中で最高のパーティを組めたと思います。そのメタも比較的しっかり通り、最後まで安定して戦えました。勝利  【7-1】

 

 

⑨vs beats

(え)f:id:ecodaren_poke:20161102220547g:plainf:id:ecodaren_poke:20161102222245g:plainf:id:ecodaren_poke:20161102223730g:plain vs f:id:ecodaren_poke:20161113195736g:plainf:id:ecodaren_poke:20161113195746g:plainf:id:ecodaren_poke:20161113195717g:plain(び)

今大会で繋がった方のひとり。

悪統一なのにブラッキーがいない!?許せねえなあ!!ということで、ブラッキーを絶対に出して勝つと決意しパーティを組みました

(対戦後に聞いたら複合のないブラッキーは採用できなかったとのこと。そりゃそうだわ)

来るであろうパーティを予想して対戦に挑み、実際に来たパーティ、まさかの完全的中していました。自由枠も2匹に絞った中から見事的中(ドラピオンシザリガー)。えみつきこれには思わず射精

型は流石に外れたものの、ブラッキーのバトンからギャラで積むという戦術がしっかり通り勝利を手にしました   【8-1】

 

10.vsチカゲ

(え)f:id:ecodaren_poke:20161113195851g:plainf:id:ecodaren_poke:20161103121235g:plainf:id:ecodaren_poke:20161102222245g:plain vs f:id:ecodaren_poke:20161102223645g:plainf:id:ecodaren_poke:20161102223705g:plainf:id:ecodaren_poke:20161103120923g:plain(ち)

台パンチンパンジーことポリクチの王

劾流くんと並ぶ今大会トップクラスの実力者です

個人的にポリクチという構築を最も苦手としているため、恥ずかしくないバトルができるよう最大の殺意を持って挑みました

以前彼に「ポリクチはドランがキツい」と教えて貰ったので、風船ステロ型で大人気なくこれを採用

 途中まで完璧に試合のペースを保っていたと思ったが、最後はスカーフマンムーに三タテされるという残念な結果に。。。

ゲンガーが最長眠りせずにトリックルームを張り対面処理から道連れするか、ニンフィアが寝言でハイボ引けば勝ててた悔しすぎる試合でした。スカイプ切ってたこともあり思い切り壁蹴りまくってたのは内緒だぞ♡  【8-2】

 

 

11.vsハルト

(え)f:id:ecodaren_poke:20161113200027g:plainf:id:ecodaren_poke:20161102223705g:plainf:id:ecodaren_poke:20161103121235g:plain vs f:id:ecodaren_poke:20161103120923g:plainf:id:ecodaren_poke:20161103121322g:plainf:id:ecodaren_poke:20161113194825g:plain(ハ)

パーティあっか。

かなり交流の深い仲でしょうか。最近はスマブラでも負けまくってるのでこっちでは勝とうと意気込む

ツボツボだったりエルフーンだったり面倒なポケモンが多かったので、対面した瞬間にほぼ勝ち確になるゲンガナンスでレイプすることに

予め決めていた並びでもあったので、予定通りに穴が出ないよう組み表を確実に通すことを意識した

…が、ダメ……!!

ヒトムに怯えてマンムーを裏に置いた結果、これが仇となりボルチェンでくるくるされて完敗しました。脱出トノなら…と一晩ママの膝で泣き明かす結果に  【8-3】

 

 

12.vsアホロン

(え)f:id:ecodaren_poke:20161102222255g:plainf:id:ecodaren_poke:20161103120710g:plainf:id:ecodaren_poke:20161113200218g:plain vs f:id:ecodaren_poke:20161113200235g:plainf:id:ecodaren_poke:20161113200245g:plainf:id:ecodaren_poke:20161103121435g:plain(ア)

なんだこのパーティは…たまげたなぁ

KPめっちゃ低いのにここまでほぼ無敗と聞いて脳を震わせながら対戦することに。2敗した続きで戦ったので初めから精神的に死んでました

これサザンドラ刺さりまくってるやんWなどという甘い考えからバトンで全抜きしようとしたがドラミドロとかいうモズクにお手玉されて瞬殺されました

あとで彼も言ってたが、見どころも特に作れないほどのひどい惨劇……恥ずかしくてたまりませんでした  【8-4】

 

 

 secret battle. vsけんけろ

超大物声優の権力で戦わずして勝利しました

…というのは冗談で、受験のため途中までの参戦という形に。無事帰ってきたら是非1戦交えてください。ファイトだよ!  【9-4】

 

 

--------------------------------------------------------------------- 

 

これにてぼくの初めての10partners大会は幕を閉じました。結果は14人中4位という結果に

最後の最後で三連敗したのが響きましたね…

10パの組み方もヘッタクソで大会中かなり苦労しましたが、ここまで無事戦えてよかったです

また大会を開くときは是非参加させてください!

できればブロック制で…(小声)

 

さて、ここまで超長文に付き合ってくださりありがとうございました。今まで実況者大会などを指を加えて見ていただけの僕にとっては本当にいい機会でした。誘ってくれてありがとうございます

運営のべすくん、対戦してくれた皆さんに最大の感謝を込めて…